25卒 就活の考え方を学ぶ

こんにちは

adDventureです

 

今日は就活の考え方を

学んでいきましょう

 

就活の考え方って何?

と思うかもしれませんが

とても大事なことです。

 

 

なぜここが大事なのか

 

就活ってなんか

その企業から内定をもらうことが

目的になっていませんか?

 

これとてもよくない状況です

 

一番大事なことは

内定をもらうことではありません

もっと先を見ましょう

 

どんな人生を送りたいですか?

どんなキャリアを歩みたいですか?

 

ここを軸に

であればどんな環境で働くべきなのか

どんな職種がいいのかなど

考えることできますよね

 

 

こんなこと言われても

そんなこと思いつきませんよ

 

と思うかもしれません。

この一年間通しても考えられないかもしれません。

 

ましてや

社会人3年目くらいのに人であれば

この辺りまだわかっていない人がいるかもしれません。

 

別にそれはわるいことではありません

 

であれば考え方を変えましょう

 

自分が何年後かに

これをやりたいこれがしたい

そう思ったときにそれができる状態に

自分がなっていますか?

 

例えば海外留学がしたいと思ったときに

それだけのお金を持ってますか?

 

起業したい、キャリアアップ転職をしたい

そう思ったときにそれだけの能力ありますか?

 

と考えたときに

どこに行けばいいか考えられますよね

 

また、

別にキャリアとかじゃなくてもいいんです。

 

例えば結婚を何歳までにして、子供が何人ほしいか

これを考えるだけで

お金がどれくらい必要か

どんな働き方をしたいか

会社での地位はどうか

 

こんなことも考えられますよね

 

というように

自分の人生というものを軸に

就活をしていきましょう!

 

adDventureでは

そこから一緒に考えて

就活に挑みます。

 

そのほうが就活も楽しいし

ミスマッチ起きない

満足した就活ができますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その考え方を