9月から始める面接対策の闇

こんにちは

adDventureです。

 

もう9月ですね

 

9月に入るとそろそろ就活本番に向けて

面接対策をする頃ですね

 

皆さんはどうやって対策しますか

 

例えば

・よく聞かれる質問をまとめてその答えをつくる

・逆質問の内容を調べる

・友達と模擬面接をする

 

こういったところが思いつくところでしょうか

 

しかしこれらはまったくもって

意味がありません。

 

意味がないというよりも

そこには答えがありません

 

本当の意味で面接対策をしようと思ったら

何を話すか

自己分析をしたところで

どうやってそれを表現するのか

 

結局それが相手に刺さらなかったら

意味がありません

 

つまり

あなたが面接対策をしようと

どんなに努力をしていても

相手が何を求めているかわからないと

まったくもって意味がありません

 

ではどうしたらいいのか

どう対策したらいいのか

 

これらを今後ブログで紹介します。

また、

10月14日(土)13時から名古屋駅で行います

ぜひご参加いただけたらと思います

 

https://forms.gle/HArJ5hceAnWaw64WA